使用料金・ご利用に当たって(大学会館使用要領)

■ 使用の範囲
・本学が主催する会議・行事等
・本学の教職員・同窓会等が主催する講演会・研究会等
・本学の課外活動団体の発表会等
・企業等が主催する講演会等
・本学の教職員が関係する学会その他の学術団体が主催する講演会・研究会等
・その他総長が適当と認めるもの
なお、宗教的活動、政治活動、営利を目的とする活動には使用できません。

■ 使用できる日、時間
年末年始(12/29~1/3)を除く毎日、原則として午前8時30分から午後8時まで

■ 申込方法
・使用責任者は、大阪大学の教職員及び同窓会員に限ります。
( 学外組織に所属されている方は、学内責任者を指定していただきます。)
・アセンブリー・ホール、講堂、会議室1、会議室2、セミナー室1及びセミナー室2は、2年前から使用申請できます。
・使用申請は、大阪大学会館予約システムから行って下さい。
・使用予定日が申請日より7日以内の場合は受付できません。

■ 使用料
学外団体等が主催(本学との共催の場合を含む)する講演会等の行事で施設を使用する場合、使用料が必要です。
また、講堂に設置しているピアノを使用する場合、別途設備使用料が必要です。
料金については、大学会館事務室へお問い合わせ下さい。

■ 使用心得
・当会館内に喫煙所はございませんのでご注意下さい。
・当会館内は、原則として飲食を禁止しています。
・当会館内での飲食は、予約フォームより飲食のお申し出を受けた場合に限りますので、留意して下さい(但し、講堂を除く)。
・空容器やゴミは必ずお持ち帰りください。
・食べこぼし等をされた場合は主催者側で責任をもって清掃してください。
なお、水分補給及び個人的な食事は適宜行ってください。
・アセンブリーホールは必ずモップ掛けをお願いいたします。
・壁面に貼紙をする、画鋲等を打ちつける等の行為をしないようにして下さい。
・会議等の参加者には、公共交通機関を利用して来られるよう注意を促して下さい。
・各部屋の設備を移動した場合は、現状に復して下さい。
・備品、貸与物品等を破損、汚損及び減失した場合は、大学会館事務室にその旨届け出て下さい。この場合、当該損害の額に相当する金額を弁償していただくことがありますので、ご注意下さい。


大阪大学会館使用細則第6条1項の規定に基づく使用料


(1)学外団体等が使用する場合の使用料
名称 午 前
(8:30~13:00)
午 後
(13:00~17:30)
夜 間
(17:30~20:00)
備 考
アセンブリーホール 16,300円 16,300円 9,200円 光熱水料・
消費税を
含む
講堂 27,500円 27,500円 15,300円
会議室1(24席) 4,100円 4,100円 2,100円
会議室2(12席) 2,000円 2,000円 1,000円
セミナー室1(36席) 2,100円 2,100円 1,100円
セミナー室2(16席) 2,100円 2,100円 1,100円
来賓室 4,100円 4,100円 2,100円

(2)学外団体等が大学(部局)と共催で使用する場合及び同窓会等が使用する場合の使用料
名称 午 前
(8:30~13:00)
午 後
(13:00~17:30)
夜 間
(17:30~20:00)
備 考
アセンブリーホール 8,200円 8,200円 4,600円 光熱水料・
消費税を
含む
講堂 13,800円 13,800円 7,700円
会議室1(24席) 2,100円 2,100円 1,100円
会議室2(12席) 1,000円 1,000円 500円
セミナー室1(36席) 1,100円 1,100円 600円
セミナー室2(16席) 1,100円 1,100円 600円
来賓室 2,100円 2,100円 1,100円

※ 上記(1)(2)の料金について
アセンブリー・ホール、講堂にあっては使用日の30日前までにその他については7日前までにキャンセルの届出があれば、利用者の都合であっても既納の使用料を返還いたします。

ページの先頭へ