利用状況・申込み・変更・取消 サイトマップ お問い合わせ home
大阪大学コンベンションセンター
メニュー 設備概要 使用に際して マップ センター内見取り図 規程
使用に際して
使用手続き
  ・使用責任者は、大阪大学の教職員、その他管理運営責任者が認めたものとします。
    学外組織に所属されている方は、学内責任者を指定していただきます。
・  使用予定日が申請日より7日以内の場合は、受付できません。ご注意ください。
・  Webを利用して使用申請をメールで行うことができます。
方法は、このページの右上の《 利用状況 申込み・変更・取消 》をクリックして、利用状況の表示を確認した上で、申請データを入力してください。
学生が直接使用申請を行うことはできません。
   
使用料金
コンベンションセンターを本務(※)以外の目的で使用する場合は、使用料が必要です。
(1) 学外団体等が使用する場合
(2) 学外団体等と大阪大学(あるいは部局)と共催で事業を行うために使用する場合。
(3) 同窓会・卒業生等が使用する場合
の区分に分けて料金が定められております。
なお、MOホールを使用する場合は、施設使用料のほかに照明・音響等の機器操作管理費が別途必要となります。

(※)本務
次の条件を満たす場合を本務として取り扱います。
1)主催者が大阪大学関係者
2)主催本部が学内の場合
例えば、学内会議、学内セミナー、学内研修会は本務です。
一方、学会、シンポジウム、ワークショップ、一般セミナーは、本務外となり有料です。

料金についてお知りになりたい方は、ここをクリック
使用心得
(1) 当センター内に喫煙所はございませんので、ご注意下さい。
(2) 当センター内は、原則として飲食は禁止しています。(南側ロビーは除く)
当センター内での飲食は、予約フォームより飲食のお申し出を受けた場合に限りますので、 留意して下さい。
・空容器やゴミは必ずお持ち帰りください。
・食べこぼし等をされた場合は主催者側で責任をもって清掃してください。
なお、水分補給及び個人的な食事は適宜行ってください。
(3) 掲示板以外には、貼り紙をしないように、また、壁面等に画鋲などを打ちつけないで下さい。
(4) MOホールの設備は、指定する者以外は操作できませんので、使用する場合には、当センターの指示によって下さい。
(5) 各部屋の設備を移動した場合は、原状に復して下さい。
(6) 使用にあたっては、当センターの使用時間、設備等を承知の上、無理な計画をたてないようにして下さい。
(7) 備品、貸与物品等を破損、汚損、又は減失した場合は、当センター事務室にその旨届け出て下さい。
なお、この場合、当該損害の額に相当する金額の全部又は一部を弁償していただくことがありますのでご注意下さい
(8) 会議等の参加者には、自動車を使用しないで、公共交通機関を利用して来られるよう注意を促して下さい。
大阪大学 コンベンションセンター

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1 大阪大学コンベンションセンター
TEL  06-6879-7171
E-mail convention-c@office.osaka-u.ac.jp