利用状況・申込み・変更・取消 サイトマップ お問い合わせ home
大阪大学コンベンションセンター
メニュー 設備概要 使用に際して マップ センター内見取り図 規程
お知らせ
予約に関する運用の見直しの為、令和7年4月1日以降の新たな予約受付を、
令和6年3月1日0時より停止させていただきます。
また、MOホールを令和7年度に利用ご希望の場合は、コンベンションセンター<convention-c@office.osaka-u.ac.jp>までご相談ください。
なお、令和7年3月31日までの予約はこれまで通り行っていただけます。
設置目的
当センターは、大阪大学におけるシンポジウム、講演会、研究会等の教育研究活動の拠点として、公開講座や懇談会等の地域に対する情報発信基地として広く利用される事を目的として設置されました。
使用範囲
当センターは、次の用途に使用できます。
  (1)教育を目的とした講演会、公開講座等
  (2)学術研究を目的とした講演会、研究会等
  (3)大阪大学の教育研究の進展に寄与すると認められる行事
  (4)その他大阪大学総長が適当と認めるもの
なお、宗教的活動、政治活動、営利を目的とする活動には使用できません。
また、課外活動、学生が主催するイベント・行事も使用できません。
使用日時
 
年末年始(12月29日~1月3日)を除き、日曜日、土曜日、祝日も使用可能です。
原則として、午前9時から午後5時まで使用できます。
規程
 
大阪大学コンベンションセンター規程
大阪大学コンベンションセンター使用細則
臨時託児室の設置に係る施設使用料の免除について

 photo

 
大阪大学 コンベンションセンター

〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1 大阪大学コンベンションセンター
TEL  06-6879-7171
E-mail convention-c@office.osaka-u.ac.jp